濃い客マーケティング202111
皆さんは濃い客と聞いてどのようなイメージを持つでしょうか?
匿名で顧客になってくれたり、あるいはファンになってくれてあなたの仕事を応援してくれる人かもしれません。
身近な人でもあなたを応援してくれたり、あるいは仕事への共感をしてくれたり、顧客を紹介してくれる方もいるかもしれません。
しかし、そのような方は中々多くありません。
もし、そのような方を増やせればどんなに事業が良いかと思いませんか?
事業を行うときには必ず顧客の獲得ということがあります。
顧客を獲得する方法は色々ありますが、濃い客というと方法は限られてきます。
濃い客とは、商談も進みやすく、成約率も高いお客様のことです。
主に3つの方法があります。
①紹介客を増やすこと
一番効率もよい。これを増やすこと。
②眠っている名簿リスト
ほとんどの会社は保有リストへのフォローができず、フォローをしている会社に受注を奪われています。社内でできなければ、社外でフォローすることで見込み客が見つかる可能性が非常に高いです。
*お客様の声を参考にしてください。
③99%の工務店経営者が知らないAmazonを活用した業績向上法
少し具体的にご説明させて頂くと、濃い客マーケティングではアマゾンを活用します。
インターネットでの広告というとヤフーやグーグルがありますが、そこを活用している利用者は無料で情報を得ようとしています。
一方アマゾンの利用者は、有料で購入しようと色々探しているのです。
この違いは大きいです。
ただ、アマゾンでは出品をしていない限り広告掲載はさせてくれません。
おそらく皆さんの周りでもアマゾンの広告で成功したという話はあまり聞いたことがないのではないでしょうか?
しかし、アマゾンが持つデータベースは物凄いです!
アマゾンを利用されたことがある方なら分かるかもしれませんが、レコメンドシステムというおススメの表示もその一つです。
濃い客マーケティングではあなたの顧客対象者へ向けて、アマゾンオートターゲティングという仕組みを使って顧客へアプローチします。
どんなに優れたマーケティング力をもった企業でも、アマゾンのマーケティングにはかなわないでしょう。
特に、サービス業や士業や医者などの高単価の方には相性がとてもよく、もちろんコンサルタントの方もとてもよいです。
アマゾンを活用した濃い客マーケティングに興味がありましたら、セミナーでお待ちしております!
濃い客マーケティングセミナー ご利用者様の声
講師陣
説明会は1回に限り無料でご参加頂けます。
【濃い客マーケティング日程】
11月6日(土) 11月13日(土) 11月20日(土) 11月27日(土)
①10:00〜11:00 ②13:00〜14:00
■注意事項
*お気軽に質疑応答して頂くため、1回あたり最大4名までとさせて頂きます。
*オンライン会議ツールは「ZOOM」を使用します。
アカウントをお持ちでない場合は、予めアカウントを作っておいて下さい。
*質疑応答を行いますので、音声の入出力が可能なパソコン・スマートフォンをご用意下さい。
*ご不明な点がありましたら、フォームのメッセージ欄にその旨をご入力頂くか、お気軽に下記までご連絡ください。
*音声、ビデオがオフになっている場合、ご参加をご遠慮頂くことがございます。
*経営者のための限定セミナーです。経営者層以外の参加はご遠慮下さい。