追客新手法 名簿客を商談客に変える

追客新手法 名簿客を商談客に変える
売り込まない新手法

 



 

 

拝啓

日頃はお世話になっております。

著書である「とっておきの見込み客発掘法」が発売され9年目でありますが、このたび再版が決まりそれに伴い内容も一部修正させて頂きました。

住宅業界を取り巻く環境は、以前にもまして厳しさが出てきております。

人材難、競合激化、市場縮小、異業種参入もありさながら戦国時代の様相です。

せっかく集客が出来ても、追客が中々できない。

どうすれば良いか?

私自身も、部下にどうすればできるか?試行錯誤の繰り返しでした。

そんな中で、ある一定の法則がこれに従えば追客ができ、且つ成約率も向上

するのではないか?

その仕組みを実際に活用すると、50代で現場担当から営業へ配置転換された社員や

中途入社で住宅業界未経験の社員が実績を出し始め、グングン業績も伸びていったのです。

また、その方法を大手企業だけでなく、中小の工務店にも導入して頂いた所

やはり同じように成果が出ました。

同じ集客がでも、追客がしっかりできてそこからランクアップしてくれば

成果も変わり、結果業績も向上していきます。

営業任せではなく、名簿は会社の財産という位置づけで

少し工夫すればすぐにでも出来ます。

私共が提供する追客方法では、

お客様に役立つ情報24パターンを、

戦略的に伝えるという方法で

あくまでも売り込まない。
(売り込みは嫌われるだけです)

お客様から、相談したい、また打ち合わせしたい

といって頂き、

再商談の機会を如何につくるか?

ということに主眼をおいてます。

勉強会形式で行いますので、少人数での開催になりますが

追客をどのようにすれば良いか?

この仕組みが理解できる勉強会です。

どうぞ追客にお役立て下さい。

敬具

 

石川博信拝


 

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ジーレックスジャパン株式会社 代表取締役石川博信

住宅メーカー(東証一部上場)在籍時代には売れなかった営業からトップへ。
営業から支店長、本社事業部次長を経験後独立。営業マン時代は社内表彰8回(内全国一位一回)営業チーム表彰4回。売れない厳しさや何が住宅には求められているか、何が大切か学びました。支店長から本社時代では、全国の支店を支援強化(20店以上)も行い、例年赤字支店をトップ支店に業績向上させる。独立後、大手FVCや地元工務店を中心に支援コンサルティングし、大手FC2桁以上の成長達成。

後継者・幹部候補生の育成支援。 全社営業体制・営業力向上戦略会議  新人・中途社員研修  第二創業・企業理念・経営羅針盤策定

著書:「とっておきの見込み客発掘法」
講演:都市開発機構・JA・関西電力・四国電力・リフォーム産業新聞社等

 

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個別追客手法勉強会

締め切り:1月22日15:00迄

参加費:1万5千円/1人 お申込み後、お振込み口座を御連絡いたします。

お振込みのご確認を持ってお申込み完了となります。

日時:1月25日 (金)13:30ー16:00

会場:千葉県市原市五井2437-2 ホマレヤビル3F セミナールーム
主催:(一社)コミュニティビルダー協会  共催 ジーレックスジャパン(株) 

連絡先:0436-63-3015

*社内研修も承っております。

 営業のあり方、追客のあり方も大きく変わり大変ご好評頂いております。

 御気軽にお問合せ下さい。

 

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