風に立つライオン


映画「風に立つライオン」を見てきました。さだまさしさんの歌、小説が原作の、アフリカで医療活動する男性の話です。とても感動的な内容でした。

アフリカに魅せられ、アフリカの子供たちに魅せられ、現地での医者としての仕事にのめり込んでいく航一郎という男性を、大沢たかおさんが好演していました。真木よう子さん演じる、彼女の立場からの話もしっかり作られていてよかったです。

ただ人の命を救う航一郎が自分の命を守ることについては無頓着に見えて、なんとも残念な気がしました。願わくばちゃんと生きて、医者という仕事を次世代に繋ぐとこまできちんと描いてくれたら…(いや繋いだは繋いだんだけど)と思ってしまうのは欲張りな意見でしょうか。石原さとみさん演じる看護師さんが孤児院を開いて、彼女自身は早々にガンで亡くなってしまうのも、もったいなくて…

切りとった人生のきらめきというか、そういう力強さと儚さを描いた作品なんでしょうね。 

画像はピノちゃんで。

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!