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価値が伝わらなければあなたの会社は存在しないのと同じです。

あなたの会社の価値を判り易く伝える

そうありたい姿を追求し実現へ向けサポートします。

 

ジーレックスジャパン コンサルティング実績

「過去にどんなコンサルティングをされましたか?」

 

そんな質問を頂く事もありますので幾つかご紹介させていただきますね。

※コンサルティング実績の一部です

 

チラシ

 

●ターゲットを絞り込み「価値を分かりやすく伝える」事で反応はあがります!
工務店の現場見学会で反応が倍以上に!さらにその後商談に入りやすい
シナリオをつくり成約率も倍以上に向上した

 

●地域貢献を銘打ったイベントでチラシ1万部配布来場35組!
リフォーム受注1200万!

 

●予約制イベントを開催し来場6組 商談4組 成約2組!

 

●ポスティングの方法を変えただけで同じチラシでも反応倍以上に!

 

●フォローできていない名簿客に対して「再来場」の仕掛けチラシ
300組送付し来場18組

 

follow

 

●住宅メーカーでフォローしてない名簿客へのコンサルティング
訪問営業・電話営業から、売り込まないスタンスに変え名簿客の再来場が劇的に増加!それに伴い成約率も向上!

 

●親子3人パート2人の工務店で名簿客フォロー対策を実施し、定期的にアポイントがとれ商談、成約の実績!

 

●住宅メーカーで営業ランキングが下位の担当者が一躍トップ営業へ!

 

●営業マンがいない工務店でも追客・名簿フォローの仕組みを変えたところ再来場。再問い合わせが増え、年間3棟から8棟の実績!

 

●50歳泣かず飛ばずの営業マンが激変!年間2棟から年間6棟へ

 

pop

 

●見学会でも中々アポイントがとれず商談に進まなかった。見学会のPOP作成では「え?へ~」と思える箇所を抽出し、それに加えスタッフ紹介のPOPをつくり見学会を行ったところ会話もしやすく滞在時間商談率も倍以上になった

 

●公共事業中心から住宅部門をつくったものの、人員も少なく問い合わせなどの対応に苦慮していたが、相談会・勉強会方式を行い成約率が向上名簿客フォローも手紙&コールをパートさんで対応。今では定期的に名簿客から商談になるお客様も増え、大手FCで個人実績第一位に!

 

●営業スタッフがまだ力不足で中々商談が出来ない。アポイントが取れない。相談会・勉強会方式を導入し実績倍以上になった

 

●少人数のため営業活動がほとんど出来なかったが相談会・勉強会方式を導入し年間1.2棟から年4.5棟まで実績が出るようになった

 

●訪問営業中心にしていたが年々面談率も下がってきて対応に苦慮していた。仕組みを変えお客様から来社してもらうスタンスに変更して業績向上

 

it

 

●地方の工務店でホームページへのアクセスがほとんどなかったがキーワード資料選定 入力フォーム改善によりアクセス・問い合わせ倍増

 

●ホームページを強化したいが予算が掛けられないというケースでブログやSNSを活用した集客方法を提案。実行したところアクセスが倍増

 

●住宅メーカーで自社ホームページでの問い合わせがアクセスの割りに少なく入力フォーム改善・レコメンドシステム等により3倍の成果

 

● IT企業での業務拡大・煩雑化に伴い業務基幹システムを導入
業務の流れ・権限などの流れをまとめ外出先でも出来るようにVPSシステムを開発・導入。更に業務パソコンでは2画面導入し生産性が飛躍的に向上

 

● WEBサービスでの集客力向上のためロングテールキーワード自動検索システム、レコメンドシステムを開発・導入。PVが3倍以上の成果

 

koukeisha

 

●年齢的にも先代が元気なうちに後継者を育成したかった。現場は知っていたが、営業や経営については全く出来なかった。感謝を知り今、先代はほとんど仕事にでなくても大丈夫なまでに成長した。先代は取引先に息子のことを「いい後継者で幸せだね」とあちこちから声を聞き、息子が努力し成長したことを芯から感じた。

 

●中堅メーカーの後継者育成では家族に後継者はなく社員から社長昇格。営業面しか分からず、経営は全く分からなかったが、業務のポイント、会社の歴史・目指すものなども整備し、営業と経営は全く別物と理解でき、現在は前年対比でも順調に数字を伸ばす。

 

●社長が年齢的にも高齢になり娘夫婦を入社させたが異業種からの転職だった為、仕事の基本的なことも分からなかった。基本から計画の考え方・進め方を伝え、社長の考え、歴史、自分の立ち居地をよく理解し、2年ほどで受注から経営管理まで出来るようになった。

 

*後継者・管理者育成は定期コンサルティング以外では受け付けておりません

営業

●異業種からの転職だったが、営業の基本、トップセールスマン研修を経て一年目で年8棟の受注へ

 

●社長自身も技術上がりで営業を社員に伝えることも出来ず、と今まではきたが「どこかで行わないとならない」ということで社長も営業に混じり一緒に研修を行い、社員の底上げもでき業績向上した

 

●成約率が年々下がり、商品導入したりフランチャイズに加盟したりしたが結果は思うようには出ず。原因は商品ではなく営業マンにあった。営業の仕事の素晴らしさ、値引きや他社批判が何故いけないか?感謝される仕事がどんなに素晴らしいか?理解してからは業績向上した

 

定期

総合コンサルティングは上記例にとらわれず、ヒアリングを行い、社長の描く(漠然でもいいです)理想の姿、現在の課題などを共有します。

*ヒアリングは通常1・2時間程度ですが、場合・状況により時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

 

*事前に資料のご用意をお願いする場合がありますのでご対応お願いいたします。

 

*理想ー現実=課題 課題の優先順位を検証しスケジューリングし実行します

 

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