結構知られていない水分補給?

公開日: : 時事ネタ

今年はとにかく暑くて、日本各地で最高気温が38度とか39度とかでびっくりしますね。

私もダイエットがはかどって有難いな~、などとやせ我慢しております。

 

こうも暑いとスポーツ中の熱中症には本当に気をつけなければなりません。

そこで大事になってくるのが『水分補給』です。

ただ水を飲めばOK!というわけではない、というのは常識になっていますが…

 

では何を飲むのが望ましいのでしょうか?

 

ポカリスエット? アクエリアス? ゲータレード? VAAMウォーター? H2O? それとも ウイリー?

プレゼンテーション12プレゼンテーション

色々とそれっぽいものがありますが、こういった飲料が実は

アイソトニック飲料』と『ハイポトニック飲料』に分かれているのをご存知でしょうか?

※ウイリー(維力)除く

 

ポカリスエットやアクエリアス、ゲータレードは『アイソトニック飲料』

VAAMウォーターやH2O、アミノバイタルは『ハイポトニック飲料』

違いは

アイソトニック飲料は平常時の体の浸透圧に近いので運動前か運動後に採ると効果的です。

ハイポトニック飲料は運動時の体の浸透圧に近いので運動中(汗をかいてるときなど)に採ると効果的です。

 

ただし、ハイポトニック飲料はあまりコンビニでは扱っていないので

『売ってないよ!』となる場合もあります。

そんなときはアイソトニック飲料を水で3倍くらいに薄めます!

ほぼハイポトニック飲料に近い状態になりますので(味はともかく)、

好きなアイソトニック飲料と水を買うのも一つの方法です。

粉で売ってるポカリやゲータレードを通常の3倍に希釈しても良いですね。

 

皆さん、暑さに負けず体を動かして夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
浄法寺亘

浄法寺亘

浄法寺亘

最新記事 by 浄法寺亘 (全て見る)

関連記事

スタンフォード大学の年収1500万円以下の家庭を授業料無料化へ

2015/04/11 |

某巨大掲示板では時々 『裕福な家庭は良い大学に子供を入れてどんどん裕福になり、 貧乏な家庭は子供...

記事を読む

自動運転じゃない車は違法運転の時代が来る?

2015/03/30 |

ご存知テスラ・モータースのマスク社長が先日、トークセッションで 「しばらく先の未来になると、人...

記事を読む

10増10減は何のため?

2015/08/02 |

次回の参議院選挙区での「10増10減」が可決されましたね。 宮城、新潟、長野の定数を2ずつ減らして...

記事を読む

「ネット薄利多売」パワーが炸裂!? 電子コミック「1か月で売上3

2016/06/06 |

  ひっそりとけっこう話題になっているニュースなのですが、 マンガ「ブラよろ」こ...

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑