作品をより楽しむために


書籍を制作していくという仕事に携わって、実際に作者さんにお会いする機会をいただくことになりました。作者さんには想いがあって皆さんパワフルです!お会いできるだけで私も力をいただきますし、お話を伺うと、私が知らなかったことをたくさんご存知で、勉強になることばかり。「本を書きたいと思っている=伝えたい想いがある」ということなので、皆さん本当に熱い想いを持っていて、そして実行力があるので、言葉と行動が一致していて、目標はありながらなかなか実行できない私は背中を押されたり、前向きになれたり、進む力をいただいています。

 

coverImg

 

画家の方も同じです。表現したいものを持っていらっしゃるということは、熱い想いがあって、表現することを楽しんでいらっしゃいます。絵を描くにあたって、いろいろな想いを込めていて、それを目に見える形にして見せてくださっています。本を書く、絵を描く、何かを表現していく方はたくさんの想いをひとつの作品に込めているんですね。

 

皆さんプロですから、表現したり伝えたり、パワーがこもっていてすばらしい才能をお持ちです。電子書籍では、それをどのように最大限に伝えていけるかなというところが悩みどころ。こうした方が伝わるかなという企画から始まり、文章の校正編集、そして電子書籍アプリ上での魅せ方。皆さんが本当に一生懸命なので、できる限りの表現ができるようスタッフ一同悩み、尽力をしています。まだまだ私は未熟で、作者さんに教えられることが多々あり感謝しております。

 

本を読むこと、絵を観ること、ユーザ側に立った時、作者さんからのあふれるほどの想いを伝えきれたかな、ユーザさんはくみ取ることができたかなと考えます。本も絵もひとつの作品ですから、プロの作家さん、作者さんでも表現力は素晴らしいのですが、おさまることができない才能、お人柄がそこにはあるとお会いしていて心から感じます。本も絵も作者さんから生まれた一部、もっともっとすごいものや本や絵では見えないものも持っていらっしゃるんですよね。作者さんの想いを実際にお話して伺うと、さらに世界が広がっていき、本の言葉も絵もまた新しいものになっていきます。

 

そこで、電子書籍で本や絵を紹介することはもちろんなのですが、それだけではなく作者さんをもっともっと知っていただける機会を作っていきたいと思っています。本を読んで、絵を観て感じることはたくさんありますが、作者さんにお会いすると、ますますその作品を深く観ることができ、楽しむことができるのだと、今の仕事を通して感じています。作者さんとのイベントをこれからどんどん企画していきたいと思っていますので、作者さんに触れて、作品をより深く楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!