住宅営業・リフォーム営業のトップセールス達

住宅営業・リフォーム営業のトップセールス達

平成22年7月27、28日東京ビッグサイトにて、リフォーム産業新聞社主催
リフォーム産業&工務店フェアーが開催されその中の「トップセールスマン
セミナー」の司会・進行役を務めました。

石川様トークセッション-024.jpg

石川様トークセッション-018.jpg

現在活躍している4名によるパネルディスカッションであったが、結論から言う
特別なことはやっていない。ではなぜ彼らがトップセールスたりえるのか?

?基本行動がきちんとできている
?常に勉強している(私と話をしていてもみなメモをとっていた)
?少しの工夫をしている(提案プランは必ず2案出すなど)
?仕事に情熱を持っている
?OB客を大事にしている

このような事が4人の共通項と思いました。どれも目新しさはありませんが、
といっても簡単でもありません。

4人に「一番営業として大事なことは何か?」「どうしたらトップたりえるか?」
と聞いてみると、古いといわれるかもしれませんが「一生懸命仕事することです」
とのこと。

上記5つの事は仕事だけでなく人生にも当てはまるのはないかと思いました。
せっかく仕事をするのだから一生懸命やろう、トップを目指してやろう、という
極めてシンプルではありますが大切な事を自分からできている。

プロ野球米大リーグのイチローがかつてインタビューにこのように答えています。
記者「日本野球史上最高の打者との声があるが?」
イチロー「大変名誉なことです。もしそうだとしたら僕以上に努力した人がいな
という事でしょうね」

すごい言葉です。天才打者イチローとトップセールス達、やはりトップに来る人は
努力もトップクラスと改めて感じました。

石川博信著書
『とっておきの見込み客発掘法』(文芸社)
おかげ様でアマゾンにて好評発売中です!

amazon.png

様々な分野で活躍されているトップの方、
キラリと汗をかいて頑張っている方を紹介する
「トップインタビュー」&「キラリ人発見」
皆様のお近くにいらっしゃったら、是非ともご紹介下さい!!

様々な業界のトップの皆さんに “これからの時代”をインタビュー
時代を創る!トップインタビュー

混迷の時代に、キラリと汗を流して頑張る人々を特集します
キラリ人発見!

お問合せはこちらから
お住い造りを動画でもっとわかりやすく!他では見られない動画プレゼンが満載!

注文住宅なら家造りのプレゼンテーションサイト
ハウジングバザール

住宅の営業方法でお困りではないですか?お気軽にご相談下さい。
営業方法、イベント集客、日常の取り組みまで色々相談に乗っています。

集客・営業についてのコンサルティングはこちら

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!