希望をもって

東日本大震災で被災された方には心よりお悔み申し上げます。
一刻も早い復興を支えていきたいと思います。

また自然の力に対しての無力さは誰しも痛感するところと思います。
これからはどうこれらと付き合うか、共存していくことを真摯に考えねばならないと痛感し、まだまだこれからも災害の可能性はありますが、力を結集していけば困難を乗り切れると確信しています。

未曾有の危機の中、日本人の連帯、一致団結のすごさを改めて感じました。
そしてこの中から何人もの次世代を引っ張る人が出てくるだろうと、子供たちをみていて思います。私も遅まきながら今月被災地へいってきますが、改めて所感を報告します。

希望とは「好ましい事物の実現を望むこと」と辞書にあります。

今被災地の方々に「希望」を差し上げたいと思う方々が国内外を問わずたくさんいるという事は非常に喜ばしい事です。

今一生懸命生きている被災地の方々を見て「私に何ができるのだろう?」と思っている方も多いと思いますが、それぞれ出来ることが違います。
だから、出来ることをしていくことがいいのだと思います。

現在物資をどんどん送っている中で、産業・教育・都市計画・・・問題は山積していますがきっと乗り越えると思います。

中国のことわざに「井戸水をくれた人よりも井戸の掘り方を教えてくれた人に感謝する」という事があるそうですが、
被災地の産業復興がまさにこれに当たるのではと感じています。

また一人ひとりが、自分を振り返るいい機会ではあったのではないでしょうか?
皆が「希望」をもって前向きに進むことが大切だと思います。

平成22-12-9セミナーを開催します

「材木・建材店セミナー
 これで勝ち抜くビジネスモデル&成功事例大公開」

場所は品川区総合区民会館きゅりあん(品川区東大井5-18-1)
まだ残席ございます。詳しい内容はこちらをご覧下さい。

http://www.g-rexjapan.co.jp/g-net/seminar.html

平成22-11-2より
リフォーム産業新聞で執筆開始しました!
必ずうまくいく!営業の極意を書いてます

石川博信著書
『とっておきの見込み客発掘法』(文芸社)
おかげ様でアマゾンにて好評発売中です!

amazon.png

様々な分野で活躍されているトップの方、
キラリと汗をかいて頑張っている方を紹介する
「トップインタビュー」&「キラリ人発見」
皆様のお近くにいらっしゃったら、是非ともご紹介下さい!!

様々な業界のトップの皆さんに “これからの時代”をインタビュー
時代を創る!トップインタビュー

混迷の時代に、キラリと汗を流して頑張る人々を特集します
キラリ人発見!

木の家、自然素材の注文住宅をつくる工務店さんを厳選
ハウジングバザール

住宅の営業方法でお困りではないですか?お気軽にご相談下さい。
営業方法、イベント集客、日常の取り組みまで色々相談に乗っています。

集客・営業についてのコンサルティングはこちら

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!