人を伝える

以前も今も、住宅購入者のアンケートでは
「担当者が信頼できる、良い」という事が上位に来る。

最近では

1位「間取りがいい」
2位「担当者が信頼できる、良い」
3位「会社が信頼できる」

となっており、やはり担当者の力は大きい。
最近顕著になってきていることとして、
「質問、疑問に丁寧に答えてくれる」
「質問し易い雰囲気がある」
「家づくりの進め方を説明してから商談に入る」

このような事をきちんとしてくれると好感度アップ!
という事です。

また、自社のPRも聞きたいと思っており、ヒアリングだけでも
満足出来ていない事も伺わせています。

以前よりユーザーは、ネットなど情報を色々確認してから商談に
入るケースも多く、ホームページにある情報がホントなのか?
確認する方も結構いるようです。

ここでも「担当者」の力は大きく、担当によって説明がまちまち
では困ります。

そこで、全国展開しているA社では営業力の一環で「手紙営業」
を取り入れました。その中でも「自己PRツール」に非常に人気
があり、会社ではなく、直接担当者の「携帯」に連絡が入って
くるケースがほとんどだそうです。

手紙営業では「自己PR」や「会社PR」や「家づくりの情報」
発信するわけですが、担当者の「匂い」を残すという事で必ず、
「直筆」で挨拶文、封筒の宛名も「直筆」で行っています。
※すごく成果上がっています。今度紹介しますね。

住宅を検討しているお客様にとっては「担当者」が大事です。
担当者の自己PRは絶対にあった方がいいんです。

手紙営業についてご相談されたい方はこちらまで
http://www.g-rexjapan.co.jp/g-net/seminar.html

何故か?

勿論会社との契約ですが、お客さんは「担当者」を信頼して
決めます。まず選ばれるための第一歩として「自己PR」
自分を売る!ことから改めて行うといいでしょう。

石川博信著書
『とっておきの見込み客発掘法』(文芸社)
おかげ様でアマゾンにて好評発売中です!

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