ピンチの裏側

暑い日がまだまだ続きますが、健康には注意していきましょう。

8月はお盆や夏期休暇もあり、仕事を一歩離れて見直すいい機会かと思います。振り返れば今年もあと4カ月です。年頭に建てた「目標」など振り返りるのもいい方法ですね。好調の時は、油断せず進め、不調の時も悲観せず立ち向かう勇気が大切でしょう(といっても中々出来ない事もありますけど...)

詩人の山本よしきさんは、こんなことを言っています。

「ピンチの 裏側」(山本よしき 詩)

神様は 決して
ピンチだけを お与えに ならない
ピンチの 裏側に 必ず
ピンチと 同じ 大きさの チャンスを
用意して下さっている

愚痴を こぼしたり ヤケを起こすと
チャンスを 見つける目が曇り
ピンチを 切り抜ける エネルギー
さえ 失せてしまう
ピンチは チャンス
どっしり かまえて
ピンチの 裏側に 用意されている
チャンスを 見つけよう

いい言葉だと思う。
自分に解決できないものは神様は背負わせないという事は聖書にもあるが、そう思って行動できるか?運命に立ち向かう、というとカッコはいいけど、そんなものじゃない。

必ず解決した!解決できた!勿論具体的手法も考えながら、どんどん進めていきたいと思う。

石川博信著書
『とっておきの見込み客発掘法』(文芸社)
おかげ様でアマゾンにて好評発売中です!

amazon.png

様々な分野で活躍されているトップの方、
キラリと汗をかいて頑張っている方を紹介する
「トップインタビュー」&「キラリ人発見」
皆様のお近くにいらっしゃったら、是非ともご紹介下さい!!

様々な業界のトップの皆さんに “これからの時代”をインタビュー
時代を創る!トップインタビュー

混迷の時代に、キラリと汗を流して頑張る人々を特集します
キラリ人発見!

木の家、自然素材の注文住宅をつくる工務店さんを厳選
ハウジングバザール

住宅の営業方法でお困りではないですか?お気軽にご相談下さい。
営業方法、イベント集客、日常の取り組みまで色々相談に乗っています。

集客・営業についてのコンサルティングはこちら

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!