まず行動しよう そのあと考えよう

7

まず具体的に動いてみよう

あーだこーだ考えてしまい、中々動けなかったりすることもあるかもしれない。

まず何でもやってみようってこと。

動けば具体的な答えが出てくる。そして良かったところ、改善すべきところとか

見えてくる。

これが見えなくて(頭の中では見えているつもり)中々行動しないという

こともあるかもしれない。

しかし、今は大きな社会変動の時代。

行動してそこから考える、そしてそこから改善する、修正するという行動が

もっとも適していると思う。

そして後悔することの一番は

「行動しなかったこと」

これをやっておけばよかった。

あれをやっておけばよかった。

そのときに結果はどうであれ動いていなかったことに対しての

後悔が一番大きかったと、アメリカの80代へのアンケートでも

明らかになっています。

「後悔しない仕事」

ということでは最近ではアマゾンの創業者ジェフベゾスが有名です。

「自分は後悔だけはしたくない。80代になって、あの時こうすればよかったという

ことだけは避けたい。この社会の大きな波の中で自分の可能性に

賭けて見たい、そして日々のあり方も後悔しないように生きて生きたい。

そう思ってアマゾンを創業した」

アマゾンはもうEC事業というカテゴリーではすまない位大きな企業と成っていますね。

これは日々の仕事であっても、自分達にできる最善を常に選択する。それは

顧客最優先という考えた。

全てのアマゾンの事業はそこに行き着くといっています。

デバイスから何から何度も改善し、社内システムも改善しているようです。

凄いですよね。

今ではIOTのアマゾンプッシュやアマゾンエコーなどで生活もドンドン変えようとしている。

世界一やさしい会社のアマゾンでも、

「まず具体的に行動しよう、そのあと考えよう」

これをしっかり実践しているわけです。

行動しながら考える。

これを実践していくことが大事ですね。

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!