空き瓶ちょーだい


最近近所のスーパーで見られるようになったエコステーション。
空き缶や、ペットボトルの回収場ってことなんですけどね。

以前デンマークやスウェーデンに行った時に見たのは、スーパーにあった空き瓶・ペットボトル回収機。空き瓶や強化ペットボトルを入れると、お金が戻って来るやつですね。

昔は日本でも駄菓子屋にコーラの瓶を持っていくと、お金を戻してくれたよなぁ。
僕はコーラが飲めないので、やったことないんだけどね…

お金と替えられるのもいいけど、やっぱりエンターテインメント性が大事。
ゴミをゴミ箱に入れると楽しい♪
そんなことやっちゃってるのが、ラトビアの喋るゴミ箱。

ゆるキャラだ^^

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!