アコーディオンのような


朝晩寒いなぁ。

寒くなってくるとジャガバターとか食べたくなります?それとも粉ふきいも?あるいは豚汁?
あったかジャガイモ料理にもいろいろありますね。

僕はそんなにイモ好きではないけれど、ドイツ風のポテトサラダとクヌーデル、それにスウェーデンのハッセルバックポテトは好き^^

ハッセルバックポテト、ご存知ですか? これ↓

平たく言えばスライスしたポテト。
でもこの下まで切れてない感じ?アコーディオンっぽいというか、切るのをミスった沢庵というか(笑)
薄くスライスしてカリカリに焼くと、もっと広がったりしてね。

そうだ、今度これに塩辛乗せていってみるかな?^^

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!