前を向いていく


IMG_2594

奇跡のラン 3年連続で開花 水とことばだけできれいに咲いています

まだ、落ち着きませんが先日父が亡くなり、様々なことを感じました。

父の人生を振り返ると「自分のためでなく、周りのため」に生きていたことがよく分かり、改めて

立派だったと感じました。そして、母親に先立たれたときのことばを思い出します。それは

「目は前を見るようになっている、

足も前進するようになっている。前に進めばいいんだ」

そのことばもあり、私自身の独立、起業に踏み切ったということもあります。

今思っても、素晴らしいことばを頂いたと思います。それは今でも心の支えになりきっと生涯

このことばを胸に刻んで進んでいくことになると思います。

このようなときこそ、と様々に声をかけてくれたり、気をまわしてくれた親族や友人達。

釈迦が言っているように、このような人こそ人生の財産なんだと思うとなんと恵まれている

な~っと痛感しています。

そして、そのような人もいて大事にしていくべき人がいる、それだけでも幸せなことだな、感じます。

同じような思いをして感じている人もきっと多くいるでしょう。でも、悲しいことをより早く多く経験

していることで人の悲しみもわかり、優しくなれる。そんな風に思います。

父の志、天命も継ぎながら、今後も進んでいきます。

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!