継続は力なりと信じて進める


ダウンロード

創業当時から月一回のメルマガを続けて7年目になりました。

継続は力なりというが、、、、

特にメルマガのテーマも決めず、日々思っていることを書いています。

これは、自分はこんなことに関心がある、興味がある。そんなことを書いています。

ということで読んでもらえれば分かるけど、歴史にまつわることが圧倒的に多くある。

もちろん歴史が好きな方ばかりではないけど、それはそれでいいと思っている。

反対に歴史好きな方からは共感を頂いたり、話が弾んだりする。

で、大事なのは「共感」を得ることだと思っています。それには、一般的な話ではなくて

自分の考えや興味関心があるところをしっかり伝えれればいいのかなとも思う。

ところで、このメルマガは色々はところでよかったと思うことがあった。

まず、友人に「こんなこと考えてたんだ~」とか

取引先に「こないだの歴史ネタの話だけど・・・」とか

やがてはそれを見た方から志事の依頼があったりとか・・。

やっぱり継続は力なりと思いました。

そういえば昨日8月8日は天皇陛下がお気持ちを述べられるという異例の状況が合ったわけですが

それぞれに受け止め方は違うにしても、真摯な姿に感じ入る方もいたでしょう。

本来良い意味の末広がりの8という数字。

8月8日を選んで会見(ビデオ録画ではあるが)というのは何か意味を含ましているかもしれないと思ったりしました。

皆さんはどう感じましたか?

今日は猛暑日でこちら千葉も外に出るのが怖いくらいです

体調に気をつけていきましょう!

 

 

 

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!