アマゾン ライバル会社アリババ運営のTmailへ参加表明


アマゾンがアリババの運営するECサイトへ出店というリリースが出てきましたね。

簡単にいうと中国市場はとりたいけど中々取れない。

そこでライバルのネットショッピングモール上に出展したわけだが、

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何故、ライバルのモールにでたか?ということが様々な憶測を呼んでいる。

日本で言えば、楽天のショッピングモールの中にヤフーショッピングモールが出るようなものですからね。

勿論中国市場は取りたいアマゾンだと思うが、中々突破口が見当たらない。

中国も基本国内産業保護ということから中々ガードが固いということもある。

アマゾンはまず、中国の中で支持を受けているライバル企業に出展し

しかる後「獅子身中の虫」となり中国市場を刈り取ろうとしているのではないでしょうか?

つまり、アリババという衣をまとって仕事をする。もちろん収益も下がるでしょうが、

勝算なきことは決して行わないと思います。

これからが見ものですね。

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