フォード創業者 ヘンリーフォードの言葉


一世を風靡したフォード。

経営の教科書ではよく出てくる会社ですね。

フォードは数々の名言を残していますが、そのうちの一つ

「あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える」

 

 

 

IMG_0250

ホントにそのとおりだと思う。

志事を成し遂げようと思ったら

例えば職場でも不満を漏らしたり、出来ない理由を探して簡単に「出来ない」といってみたり・・

そんなことよりも

「どうすれば出来るか?」

これを自分の血肉になるほどしみこませないとならないと思う

古今東西問わず、高名な経営者は言い方はともあれ同じようなことを言ってますね。

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!