真剣さで成果3倍増へ


受注大幅増の工務店社長の話

以前、東京、金沢それぞれでセミナーやミーティングをした社長の話

打合せをしてしばらくしたら

o0480044413139874705

o0480051013139874699

名物のお菓子を当社宛に贈ってきてくださった。

豪快な社長さんだが、細かいところにも目を届かせている感じが理解できました。

この社長とはこれこれ4年ほど前にセミナーや勉強会にも参加してくださり

凄いと思ったのは、

「実践していること」

セミナーなどに参加してもそのままで実しない方9割です。

その中で実践をし、素晴らしい成果が挙がっていると連絡を貰い、聞くと受注が3倍にもなったという。

ここはスタッフも5人とパートさん3人で行っている。

営業専属もいないしどうすればいいか?そのようなことに対し打てる手は?とセミナーや勉強会に

来てくださっていた。そして実践し成果をあげられている。

「素晴らしいですね!」と私がいうと

「他の方は分からないがこっちは真剣だったよ。なんせ億近い焦げ付きがあって活きるか死ぬかとおもってできるものはすぐにでもやらなきゃとやったんだ」

つづいて

「今思うとそれが良かった。いまつくづく感じるのはいい悪いではなくて真剣に仕事に取り組んでいる人がなんと少ないか?色々な会合ににいったりしても

それは凄く感じるよ。やっぱりどれだけ真剣に行動するか?なんだろうと。もうひとついうと運も良かったかも(笑)」

そんな話でした。

今後の業界も含めて様々な話をした中で「異業種との連携や社会貢献との連動」のことを伝えると

「それは今後間違いなくそういう時代になるし今からどんどん仕掛けるべきだ。以前はよく分からなかったが今はにおいでわかるよ(笑)」

と、時代の流れもよんでいらっしゃる。

IMG_2326

今月の日経ホームビルダーにも売上げ伸び率全国トップ10に堂々とランクイン!

やはり伸びる会社は、基本もしっかりやり

スピード感もっている。そして素直に学ぶ。

成功する典型的な社長と思いました。

 

 

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!