個の花


 

昨日は午後から雨も降ってきて残念ながら花見は中止となりました・・・

夜すこしのぞいてみると

IMG_2332

7,8部咲きといったところでしょうか?やはりきれいでしたね。

花見や月見といった自然美を鑑賞しながら一杯やるというのは・・・

日本の幸せを感じる私です(笑)

こんな花鳥風月をめでながら・・・宴席にしてしまう、この感覚は日本ならではと思います。

この桜はこの時期に咲いてまた来年咲く

自分の花を咲かせる・・・見事ですね。

ところが人によっては中々この自分の花を咲かせるということを難しく考えてしまうこともある

自分が持っている人間性や価値は自分では見つけづらい。傍からみると、こんな素晴らしいのに、本人は結構否定的なことを考えてしまう。

で、そんな否定的なこと考えてしまう自分が・・・・

「否定的なこと考えていけないのか?それでいいんだよ!そのことを否定するのが良くないんじゃないの?」

と思うんですね。

人はいろいろな色がある。花もそれぞれきれいに咲いている。それは花がもっている花自身を表現しているんだと思う。

今のことに否定じゃなくてそのまま肯定すればいいんだし過去のことを後ろ向きに考えるんじゃなくて

それそのものを肯定することで未来もみえてくる

人の「個の花」は自分が思っている以上に素晴らしいと思うんですね。

きれいな夜桜を見ていて感じたことは概ねそんなことでした。

 

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!