行動しないと何も変わらない


0

銀座まるかん 長者番付でも有名な斎藤一人さんの名言

「地球は行動の星、だから行動しないと何もできないんだよ」

当たり前のことですが真理だと思う

例えば恋人がほしい!!って思っていても部屋で閉じこもっていたら出来ないし

実業で成功し大金持ちに成りたいって思っていても、大金持ちにはなれない。

行動力

これは凄いエネルギーがいる。妄想するのも愚痴をこぼすのもカンタンです。

もちろん夢見ることもできる。

ただ、この世で表現しようと思えばやはり行動力が必要になってくる。

私はこんな思いがあります、こんな志がありますってまず宣言することですよね。

自分の想いを誰かに伝えてみる

それが大事だと思う。

思わぬ応援をしてくれたりする人も出てくることもあるでしょうし、自分自身に対しても

より意志が明確になる。

仕事でも、周りの誰しもが一目も、二目もおかれる人って分野を問わず、やはり行動力が原動力に

なっていると思うんです。

仕事でもこうしたらいいな、とかあっても自分で殺すんじゃなくてその思いを伝える。

そしてこうしたらいいなって思える姿に対して実行することがあるわけです。

ここをきちんとやりきろうってこと。

もちろん個人的な主観だけど、愚痴を言ったり不満を感じだりするときって自分自身の仕事量(質も含めて)

低いんじゃないかって疑うことも大事。

本気でやっているときって愚痴も不満を出てこないから。そして本気には

行動力がつきもの

如何に行動できているか、またしていないか?時には振り返ることも大事だと思います。

 

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!