お客様を選ぶという姿勢


大それた話かもしれませんが、実はこの姿勢は結構大事なことではないか?

仕事でも人生でも・・・

 

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会員限定ってある意味コミュニティーですね。

不特定の方との繋がりでなくて知っている方とのコミュニティーで仕事をする。

つまり自分たちの志事やサービスに共鳴してくれた方々を相手にするという姿勢で志事をする。

お客様を明確にする

そしてそのお客様に対して自分達の精一杯の事を行う。

そこでちょっと思ったんですね。これがブランドの考えかと・・自分達のこだわり、想いをしっかり

伝えてそれに共感するお客様と付き合う。

不特定多数の方でなくて、自分達の価値を認めてくれたお客様と付き合う。

でも、ここまで事業として持っていくことは結構難しい部分だろうな・・って思う。

もしかしたら(というか多分)一時的には売上げも落ちることも覚悟しなくてはならない。

この覚悟が大事なんだろうと思う。

でも、お客様を選べば、お客様からも選ばれるようになる。

「志」をしっかりつたえると、素直に返してくれるお客様ばかりになると思う。

志に共鳴してもらう方を集める

また志事では、心を込める仕事をしよう。ということです。

そして具体的に心を込める志事ってどういうことなのか?これをしっかり明確に

伝えて行く。

このようなことがこれからの志事では大事だろうと思う。

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爆発的な情報量の中で如何に伝えていくか?

これが中々難しい・・・

私の会社でもインターネットをつかった事業を行っていますが、同様のサービスをしているとこも

結構あるわけです。

そしてインターネット店舗って安売り、サービス過剰になりやすい。

ネット自体が比較検討をすることが簡単にできますからね。

同じようなサービスなら安いほうで・・・ってなることも分かりますね。

やはり覚悟をもって

「価格で選ぶのはうちのお客様にあらず」

として自分達でお客様を選んでいく気概が必要ですね。

自分達もまだまだ出来ていない部分でもあるので、これから再構築していきたいと

考えました。

 

 

 

 

 

 

 

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