スターウォーズの世界が現実に


一昨年アマゾンが発表した「ドローン」記者発表のさいには「アマゾンエア」といっていた。

ラジコンみたいでかわいいですが、これが物流を変えようとしています。

なんといっても注文から30分で届けようというんだから、従来の物流の考えとは全くちがいますね。

グーグルの自動走行車も実用化にむけて着実に動いています

 

 

 

えあamazonn

写真はアマゾン開発ドローン

10年前にはこれだけネット普及し、しかもスマホが出るなんて考えもつかなかった

しかし、医療の世界でもロボットによる手術も始まり(これが人の手術よりも成功率が高い)

ITの技術がようやくモノとつながり始めたという感じがありますね。

この流れは洪水のように止まることはないです。いや、更に加速されていくでしょう。

アメリカでは弁護士も巨大にデータベースとシステムを活用した裁判や訴訟に関するものがあり、

これがあれば、弁護士でなくてもある程度は、どんな結末になるかわかるという。

そしてこのシステムがあれば将来弁護士は必要なくなるかも知れないという弁護士も出てきているそうだ。

それだけ精度がたかい。

このような変化ってきっといい社会になるために起こっていることだと思うんですね。

劇的な環境の変化で今ある職業がなくなったり、あるいは今無い様な職種も今後どんどん増えていくでしょう。

しかし時代のスピードは速いですね

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!