成光の会社になろう


スコット H26.6_01

仕事納めの方もいるでしょう。

私達も今日が仕事納めです。振り返れば毎年そうだが色々あった1年だった。

出会いあり、別れあり・・・全体見れば素晴らしい1年だった。

来年に向けて更にステップアップしようと思う

事業で言えば

セイコウの四段階ってある。

一番良いのが成光 満足度も高く収益も高い

その次が成功

満足度が高いけど収益力が弱いのが成幸

満足度も低く収益力が低いのが成抗

どこを目指すか?またどの方向にいっているか?

事業を行う際に収益がなくても、少なくても、、で行うこともあるかもしれませんけど

今は役立てば収益が上がるということ。あるボランティア団体が資金的に厳しくなり

今まで無料で提供していたボランティアを有料でお願いにいったら「有料なら必要ない」と

言われ、今までやっていたボランティアはなんだったんだ・・・。これ本当に必要なボランティアで

あれば有料でも頼むだろうし本来有料でのサービスこそふさわしいことだったんですね。

収益を頂くことは大事なこと。

大事なのは上がった収益をどう生かすか?ということだと思う。

おおかれ少なかれ事業は社会の為という色彩がある。そこでもそればかりが強くなって肝心収益が上がらないと

いうと本末転倒です。しかしそこが難しい部分でもあり、やり甲斐の部分でもある。

でも楽しんでいこう!そう思ってチャレンジすることが大事。

それでね後悔しないように進んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

campaign_banner

応募

  • Blog1
  • Blog2
  • Blog3

ご相談・資料請求はこちら

トップへ

  • BnrS1
  • BnrS2
  • BnrS3
  • BnrS4
  • BnrS5
  • BnrS6
  • BnrS7

キラリ人・トップインタビューに掲載を希望される方はこちら!!