希望の4月へ向けて
公開日:
:
最終更新日:2017/01/31
未分類
どんなに勉強し、
勤勉であっても、
上手くいかないこともある。
これは機がまだ熟していないからであるから、
ますます自らを鼓舞して
耐えなければならない。
花は、地面などから栄養をとり、雨風に負けずじっと耐えている。そして耐え切ったあとに必ず花を咲かせる。
途中であきらめるな、あきらめなければ成功しかない。
明治の偉人 渋沢栄一
3月も今日で終わりですね。
4月は新しい期の始まりという会社や学校も始まります。
1月からこの4月までやれただろうか?もしやれてなくても否定的なことはいらないとおもうんですよ。
そのまま受ければいい。
人の眼は前についてる、足は前進するようにできてる。
後ろを見るのもいいけど、前をみて進んでいこうという希望の月でもある4月。
前進に当たって雨風もあるかもしれない。でも風雨を耐えていけば花はさく。
希望を持ちながら前を向いていこう。
今を認めらながら、今までも認めながら先にある希望へ向かっていく。
さ、前をみて進んでいこう!

石川博信

最新記事 by 石川博信 (全て見る)
- 「今に満足、今日に感謝しよう」 ──仕合せは“ここ”にある - 2025年7月1日
- 日本酒の文化日本の心 - 2025年6月28日
- 今に活かす松下幸之助翁の「無税国家論」 - 2025年6月21日
セミナー・研修情報
*コロナ化の為一部個別相談としているセミナーも御座います。
●石川博信への執筆・講演・セミナーのご依頼はこちらから
●まだSNSで繋がっていない方はこちらから繋がれます
友達申請の際は一言「ブログを見ました」など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
モノのインターネット化 IOTが普及すると社会が劇的に変わる
2016/12/28 |
「Internet of Things」の略で一般にモノのインターネットといわれます 今でもP...
-
-
仕事の意味を考えてみる
2016/12/04 |
論語と算盤 倫理観と収益のバランスを見て事業を行った渋沢栄一 仕事の意味ってなんだろう?って...
-
-
【三島由紀夫とドナルドキーン】
2024/10/12 |
三島由紀夫とドナルドキーン 二人は、奈良の大神神社で数日間過ごしたそうです。 後の豊饒の...
- PREV
- 個の花
- NEXT
- 歌は世につれ世は歌につれ