繋がり経済の時代 SNSを活用しよう。
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SNSで家が売れている?
広告を沢山出しているんでしょうか?
いえいえ、全く広告は打っていません。
フェイスブックからでも
インスタグラムからも
ツイッターからも
広告もなく受注ができている工務店もあるのです。
SNSをビジネス活用するときに大切なことは
SNS=コミュニケーションツールということ。
交流をする繋がっていくということが大切です。
既にインスタグラムの住宅関連の広告は
ピークに近づいているとも言われています。
カンタンにいうと、
大手の資本力を持った会社が
月額数万円という単位でなく
それこそ、数百万円から千万単位で
広告を使って来ています。
まともにやっていたらいずれ
SNSの広告活用というのは
厳しいでしょう。
今、グーグルやヤフーのリスティング広告
を沢山使っている工務店さんは少ないでしょう。
非常に金額も高くなっている。
そんな中で、SNSは広告をしなくても
先の例のように、ポイントを抑えれば
成果も出やすいものなのです。
SNSが社会インフラになり
工務店にとっても欠かせないツールになってきました。
SNSマーケティングでは、細かなテクニックよりも
誰でもできるカンタンなやり方がわかれば
ビジネスを加速させることはできるのです。
SNSの多くは無料で活用できます。
つまり、無料で集客やビジネスの発展ができるということ。
これを使わない手はありませんよね。
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無料ですから参加リスクはありません。
どうぞ御気軽にご参加くださいね。
SNSで成功している工務店で
A社さんがあります。
年間20棟の受注で
なんと8割がSNSからの受注。
凄いですよね。
今のA社長は、このSNSがきっかけで
地元では有名人になっています。
テレビやラジオにも出演しています。
A社長は言います。
「SNSをちゃんとやれば
受注だけでなくて
仕事がホント楽しくなってくる。
それはスタッフも同じなんです。
SNSの使い方間違えて
見学会や商品の紹介ばっかりの
工務店多いじゃないですか。
あれって売り込みですよね。
そういう投稿見たい人いると思えないんだよね。
それはHPとかでやればいい話で
SNSではそういう投稿すればするほど
見られないし好かれない。
これ凄く大事なことですよ。
あと、楽しんでやること」。
SNSで成功している秘訣の話しでした。
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石川博信

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