紹介受注向上プログラム

公開日: : 住宅営業

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2010年に出版した「とっておきの見込み客発掘法」

おかげ様で再版が決まりました。

住宅営業のトップセールスマンのほとんどが紹介営業です。

中小の工務店さんでも紹介受注は多くあると思いますが、

住宅メーカーのトップクラスになると年間で30~40棟を

コンスタントにこなします。

彼らは「どの会社でも関係なく自分のやり方であれば今と同様の

数字はできる」といいます。

年間3~6棟の営業に比べて何が違うのでしょうか?

もちろん、仕事に対する意識も意欲も違います。

しかしそれだけではありません。

行動方針が決定的に違うのです。

例えば同時期にOBのお客様からのクレームと紹介したいお客様がいると

連絡があった場合にはどちらを優先するか?

トップセールスはOB客を優先します。

OBのお客様を大事にするからこそのトップセールスなのです。

トップセールスは、個人の能力でなる方もいますが

大半は会社の姿勢、体制から生まれてきます。

集客は会社が行う

のではなく

集客も受注も営業が行う。

そう考えて動いているトップセールスは多いのです。

だから違う会社にいってもそこそこの数字は出せる自信にも繋がって

いるのでしょう。

この紹介受注向上プログラムでは、

トップセールスになる為の方法から、会社として紹介受注体質になる

ことで業績向上、安定受注さらには社員満足へ繋げるための

基本は半年間のプログラムとなります。

営業力の基本である

顧客管理能力

顧客折衝能力

顧客発掘能力

を上げお客様からより多くの信頼を得て評価される方法を

学び、実践していきます。

営業個人の力を上げることもありますが、会社として紹介受注、顧客満足への

取組みも伝えていきます。

これにより半年経たずに社内の雰囲気も変わりそれに業績向上していく

事例は数多くございます。

紹介受注向上プログラムの一例

紹介受注拡大の為ルートづくり

お客様感謝祭の運営

全社顧客感動への仕組みづくり

営業行動のあり方

営業力の底上げ、強化

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*合計で6回の研修を行います。

*導入をご検討の際には一度面談(もしくは電話)などで直接お話させて頂き

本プログラムの内容をご説明させていただきます。

当社へご来社の場合は無料、貴社でのご相談の場合は交通宿泊費は別途請求の上

打ち合わせをさせて頂きます。

その上で導入するかしないかご判断頂きたく思います。

御気軽にご相談下さい。


締め切り:9月11日15:00迄

参加費:5000円/1人 お申込み後、お振込み口座を御連絡いたします。

お振込みのご確認を持ってお申込み完了となります。

日時:9月13日 (木)13:30ー15:30

会場:千葉県市原市五井2437-2 ホマレヤビル3F ジーレックスジャパンセミナールーム
主催:(一社)コミュニティビルダー協会  共催 ジーレックスジャパン(株) 

連絡先:0436-63-3015

い。

 

 

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石川博信

石川博信

2009年ジーレックスジャパン株式会社創業。 日本の文化や歴史好き。小学校時代は通信簿で「オール1」をとったものの、家族や仲間、そして本の力で何とか社会人まで登り詰める。住宅メーカー(東証一部上場企業)出身で工務店支援事業を皮切りに、電子書籍事業などメディア事業も手掛けている。
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