幸福のハードル下げると幸せと感謝が出てくる
公開日:
:
最終更新日:2017/02/13
未分類
秋に段々近づいてきましたね。温泉もいいですね。
温泉は大好きで、隙(時間的)があるとフラフラっと出かけます。
僕の場合は食事を楽しみにするんでなくて温泉そのものが好きですね、特に景色のいい露天風呂がいい!
旅行雑誌を先日みたら改めて日本って豊かだな~って思ったんですね。
どこでもといって良い位温泉もあり、四季折々の旬の料理もあり・・日本が観光立国をしようといってますが
これは他国から見てもとても魅力的だと思います。
で、そんな日本に感謝だな~って思うわけですね。あれがない、これがないとかいうより今持っていることや物
も沢山あると思う。
働ける幸せ、食べれる幸せ、ゆっくり布団で休める・・・当たり前って思うことが出来ていない環境の方も沢山
いるわけですね。
家族と一緒に食事ができる、普通のことかもしれないけどそれだってホントは凄いことだと思う。
僕は、先の東日本大震災のときにちょうど東京駅のそばにいた。
結局身動きとれず東京駅で一晩過ごして翌日自宅に戻ったんです。
中々あの時は電話が通じず・・・で、やっとつながったと思ったら、自宅に社員がいた。
聞けば、私が自宅にいなくて家族を心配して自宅に駆けつけてくれたという。
これもありがたい話だ。そして自宅に戻ったら、ご飯はある、風呂もはいれる、ゆっくり布団で休める・・・
やっぱり幸せだな~とつくづく実感しました。
どこまでも不満をもらすことより、今あることに感謝したほうが幸せだしいいなって思う。
すこしハードルを下げるだけでとても幸福になるものだと。
そして良い言葉をなるべく使うように心掛けたい!と思っています(中々やり切れていません・・)
石川博信
最新記事 by 石川博信 (全て見る)
- 今を明確化にする - 2026年1月28日
- 三島由紀夫1月14日生誕100年 - 2026年1月14日
- 発想の天才 信長が地元酒屋から世界的商社をつくるとしたら。 - 2026年1月11日
セミナー・研修情報
*コロナ化の為一部個別相談としているセミナーも御座います。
●石川博信への執筆・講演・セミナーのご依頼はこちらから
●まだSNSで繋がっていない方はこちらから繋がれます
友達申請の際は一言「ブログを見ました」など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
挫折を味わって良かったと思った
2015/09/08 |
こんにちは、挫折って人に大切かって思うんです。 久々に思い出す機会があってブログを書いています...
-
-
著名人、高名な方への営業アプローチ
2025/09/09 |
天の岩戸開きを実現させた智慧の神様 オモイカネの神 世に難題はあるが、解決への糸口は今も参考に...
-
-
日経ホームビルダー 工務店成長率トップテン入り
2015/05/08 |
先月の記事ですが、トップテンに長くお付き合いしている会社さんがランクインしました。 ち...
- PREV
- 読書な日々 課題先進国 日本
- NEXT
- 危機って危険と機会とどっちもあるのだと思う






























