プレミアムシリカ水がいよいよ発売になります。
公開日:
:
最終更新日:2022/09/05
未分類
プレミアムシリカ水の新嘗(にいなめ)
プレミアムシリカ水はなぜ生まれたのかということです。
プレミアムシリカは、当然ですが、水です。
どうしてプレミアムシリカができたのか。
それを少しお話できればと思います。
元々、日本文化再興として、
世界最古の収穫である、新嘗祭(にいなめさい)を再興しよう。
というところから始まりました。
新嘗祭は正式な記録でも1500年前、記紀で読めば2600年以上前から
宮中でもっとも大切なお祭りで
11月23日に行われています。
戦前までは、新嘗祭という祭日で特別なものでした。
戦後は、勤労感謝の日という、祝日に変えられて
多くの日本人が新嘗祭という世界最古の収穫祭を忘れてしまってきている。
ボージョレヌーボーは、まだ70年くらいの歴史の浅いお祭り。
日本の新嘗祭とは比較になりません。
そして、新嘗祭では、その年にとれた
お米でお酒をつくり、お塩、お水とともに奉納します。
お米もお酒もお塩も、新嘗祭にふさわしい最高のものを造ってくれる、
生産者は見つかりました。
そんなときに、日本のユダヤ教の主席ラビから、
「神様に奉納するには、水が絶対に必要だ。
そしてその水は最高の水でなければならない。
色々探してみよう」。
そんなところで、めぐり合ったのが
このプレミアムシリカ水になります。
その品質も成分もすばらしいと
世界最難関といわれるユダヤ教のコーシャ認定を取得することが
できたわけです。
ユダヤ教のコーシャ認定というのは、
もちろんイコールではないのですが、
確かに世界的な食品が多いかもしれません。
スターバックスコーヒー、
キッコーマン醤油、
また、お酒でだっさい、南部美人が有名です。
いずれも、世界的に広がっているということで
有名なブランドですね。
プレミアムシリカという水が世界に羽ばたけば
水では初めてになるかもしれませんね。
プレミアムシリカ水のすばらしさを、色々なところで紹介していきたいと思います。
石川博信
最新記事 by 石川博信 (全て見る)
- 今を明確化にする - 2026年1月28日
- 三島由紀夫1月14日生誕100年 - 2026年1月14日
- 発想の天才 信長が地元酒屋から世界的商社をつくるとしたら。 - 2026年1月11日
セミナー・研修情報
*コロナ化の為一部個別相談としているセミナーも御座います。
●石川博信への執筆・講演・セミナーのご依頼はこちらから
●まだSNSで繋がっていない方はこちらから繋がれます
友達申請の際は一言「ブログを見ました」など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
日本の山林、海洋資源は結構ある
2016/11/16 |
日本の海洋面積は結構広い 海洋大国日本とも言われる。 実は日本は世界で6番目に広い海をもつ国...
-
-
ビジネスの販促で本をつくってみませんか?
2016/12/10 |
出版企画創ってみませんか? ビジネスに本って役にたちます。 自費出版や商業出版と大きく分けて...
-
-
事代主命 日本の神様で大国主を支えたコトシロヌシ
2016/12/13 |
事代主命 恵比寿様とも混合されることもある コトシロヌシは事代主とも言代主とも言われる大国主の...
-
-
電子書籍は広がるか? 温故知新から見る。
2016/10/13 |
酒蔵見学のときの写真 先日千葉県の酒フェスティバルにいってきたけど、凄く楽しかったんですね。 ...































