優先順位 あと一年の人生なら

公開日: : 未分類


今日は天皇誕生日、祝日です。当然休みです…..んな事はない!ま、それはいいとしても。

毎年この時期は来年のスケジュールをまとめて落とし込む時間にしています。

 

スクリーンショット 2015-07-13 17.01.40

 

早起きのコーヒーは格別に旨い。

今日は朝6時から早朝バイキングへ出かけてみた

これも、あれも、、色々な想いが出てくるけど、

あと一年の人生なら

あと3ヶ月でも1ヶ月でもない。一年です。

皆さんはどうですか?

めちゃくちゃ遊ぼう!旅行いこう!美味しいもの食べよう!色々選択はあるけど

それは各自の人生です。

さて私の場合ですが、日頃から乱読したりメモしたりして居るものを片っ端から

覗き込む。もう1人の自分を意識して「こいつ=自分の事、こんな事をやりたいのかな

」とか考えそして

公的なこと、プライベートなこと、色々含めてまとめていく

人生のファイナルはいつか分からないです。

考え方は人それぞれ。もう一年か、後一年か?

 

 

スクリーンショット 2015-07-13 17.03.11

 

どんな事でも後悔しない様にしたいものですね。

後悔の中でも、「やらない後悔」だけはしたくない。

やったらそれなりに納得できるけど、やらないとどうしようもない。

そんなことでまとめていこうと思います。

 

The following two tabs change content below.
石川博信

石川博信

2009年ジーレックスジャパン株式会社創業。 日本の文化や歴史好き。小学校時代は通信簿で「オール1」の落ちこぼれ。日本にある素晴らしいものごとを国内外に広めていきたい。 それが私たちの想いです。長い歴史と四季のある気候に育まれた日本文化は、国内では衰退しつつある一方で、海外では日本の食文化、武道、芸道からコミック・アニメまでその愛好者は増加しています。 国内においては、日本の持つ素晴らしいものごとを見直し、海外においては、様々な商品にある歴史、ストーリー、想いを伝えていく。 日本のものごとが国内外へ広がり、その中で日本の文化や精神性に触れる機会を多く創出し、日本の素晴らしさを知って頂く事が、日本そして人類にとってもより良い社会へ繋がると考えております。
・会社のホームページはこちら
・本を使ってビジネスを拡げたい・世界へ発信したい方はこちら
・本を出版したい、相談したい方はこちら
・今ある本やカタログの電子書籍化をしたい方はこちら
・フェイスブックはこちらから
・ツイッターはこちらから
・一社コミュニティービルダーはこちら
石川博信

最新記事 by 石川博信 (全て見る)

セミナー・研修情報 
*コロナ化の為一部個別相談としているセミナーも御座います。

時流を捉え、原点を見直し、未来を創る 進化道場バナー600
出版物を電子書籍化・再版で販売してみませんか? 電子化

●石川博信への執筆・講演・セミナーのご依頼はこちらから

●まだSNSで繋がっていない方はこちらから繋がれます

友達申請の際は一言「ブログを見ました」など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

関連記事

201101301235040dd

出雲大社の神様 大国主はいじめられっこからヒーローになった②

2022/07/12 |

因幡の白兎を助けた大国主 出雲大社の神様です 日本再興の第一歩 アマテラスの伝言 先回の...

記事を読む

217993296_2650143318614854_3522423125362149904_n

琵琶湖は美しく深い

2021/07/29 |

きれいな琵琶湖 色々な青色がある 琵琶湖は美しかった。 写真は琵琶湖の中にいる三頭の馬です。...

記事を読む

1200px-emperor_shomu

聖武天皇の功績

2021/06/28 |

奈良の東大寺で【聖武天皇は未曾有の危機にどう立ち向かったか】 皆さん、こんにちは。 聖武...

記事を読む

successteam_5traits-w960

最強のチームを創る要素とは グーグルアリストテレスプロジェクト

2021/03/04 |

社内の風通しがよくなり強いチーム人間関係を創る というテーマは組織の課題でもありますね。 ...

記事を読む

JUバナー

  • コラムライター 募集
  • 人財力チーム力向上セミナー
  • 歴史観研究会
  • 日本と世界の架け橋EBOOKプロジェクツ
  • オモイカネプロジェクツ 本の力で経世済民
  • 出版の相談・本の販促
  • Japanese Style: Exquisite Problem Solving Wisdom
  • 著書:日本の偉人の仕事術(日・英併記)
  • LE SOLEIL SE LEVE A L’EST DE L’OBSCURITE A LA LUMIERE: COMPETENCES ET TALENTS DES PERSONNALITES QUI ONT FAIT LE JAPON (French Edition)
  • Para hacer negocios
Los Secretos del Éxito de los Grandes Japoneses
Conocer el parte de las hazañas: ¿Si usted fuera ellos, que haría? (Spanish Edition)
  • THE REAL RICH LIFE: Unlock the Secrets of Relationships
  • 子供たちに伝えておきたい日本のこと
  • 改訂版 とっておきの見込み客発掘法 アマゾンで発売中
  • 山元ビジネス塾 ビジネス発展で自分も日本も元気に
  • 障害者アートプロジェクツ
PAGE TOP ↑