前を向いていく

公開日: : 最終更新日:2017/01/31 巡礼記, 社会

IMG_2594

奇跡のラン 3年連続で開花 水とことばだけできれいに咲いています

まだ、落ち着きませんが先日父が亡くなり、様々なことを感じました。

父の人生を振り返ると「自分のためでなく、周りのため」に生きていたことがよく分かり、改めて

立派だったと感じました。そして、母親に先立たれたときのことばを思い出します。それは

「目は前を見るようになっている、

足も前進するようになっている。前に進めばいいんだ」

そのことばもあり、私自身の独立、起業に踏み切ったということもあります。

今思っても、素晴らしいことばを頂いたと思います。それは今でも心の支えになりきっと生涯

このことばを胸に刻んで進んでいくことになると思います。

このようなときこそ、と様々に声をかけてくれたり、気をまわしてくれた親族や友人達。

釈迦が言っているように、このような人こそ人生の財産なんだと思うとなんと恵まれている

な~っと痛感しています。

そして、そのような人もいて大事にしていくべき人がいる、それだけでも幸せなことだな、感じます。

同じような思いをして感じている人もきっと多くいるでしょう。でも、悲しいことをより早く多く経験

していることで人の悲しみもわかり、優しくなれる。そんな風に思います。

父の志、天命も継ぎながら、今後も進んでいきます。

 

The following two tabs change content below.
石川博信

石川博信

2009年ジーレックスジャパン株式会社創業。 日本の文化や歴史好き。小学校時代は通信簿で「オール1」の落ちこぼれ。日本にある素晴らしいものごとを国内外に広めていきたい。 それが私たちの想いです。長い歴史と四季のある気候に育まれた日本文化は、国内では衰退しつつある一方で、海外では日本の食文化、武道、芸道からコミック・アニメまでその愛好者は増加しています。 国内においては、日本の持つ素晴らしいものごとを見直し、海外においては、様々な商品にある歴史、ストーリー、想いを伝えていく。 日本のものごとが国内外へ広がり、その中で日本の文化や精神性に触れる機会を多く創出し、日本の素晴らしさを知って頂く事が、日本そして人類にとってもより良い社会へ繋がると考えております。
・会社のホームページはこちら
・本を使ってビジネスを拡げたい・世界へ発信したい方はこちら
・本を出版したい、相談したい方はこちら
・今ある本やカタログの電子書籍化をしたい方はこちら
・フェイスブックはこちらから
・ツイッターはこちらから
・一社コミュニティービルダーはこちら
石川博信

最新記事 by 石川博信 (全て見る)

セミナー・研修情報 
*コロナ化の為一部個別相談としているセミナーも御座います。

時流を捉え、原点を見直し、未来を創る 進化道場バナー600
出版物を電子書籍化・再版で販売してみませんか? 電子化

●石川博信への執筆・講演・セミナーのご依頼はこちらから

●まだSNSで繋がっていない方はこちらから繋がれます

友達申請の際は一言「ブログを見ました」など頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

関連記事

img_0

偉人の名言 マザーテレサ

2015/08/20 |

おはようございます。 やっと夏もひと段落といったところですね。暑さもあり最近糖質カット・プリン...

記事を読む

img_4911

アパホテル 話題の本

2017/02/02 |

         ...

記事を読む

119629535485416423792

会社は大晦日 明日は元旦です

2015/11/30 |

おはようございます、ジーレックスジャパン石川です。 *お知らせですが、建築関連のコラムはこちら...

記事を読む

道を開く

松下幸之助 道をひらくは永遠のベストセラー

2017/04/28 |

祈る松下幸之助 松下幸之助 道を拓く 永遠のベストセラーです。 政治家、経営者のみならず...

記事を読む

Message

JUバナー

  • コラムライター 募集
  • 人財力チーム力向上セミナー
  • 歴史観研究会
  • 日本と世界の架け橋EBOOKプロジェクツ
  • オモイカネプロジェクツ 本の力で経世済民
  • 出版の相談・本の販促
  • Japanese Style: Exquisite Problem Solving Wisdom
  • 著書:日本の偉人の仕事術(日・英併記)
  • LE SOLEIL SE LEVE A L’EST DE L’OBSCURITE A LA LUMIERE: COMPETENCES ET TALENTS DES PERSONNALITES QUI ONT FAIT LE JAPON (French Edition)
  • Para hacer negocios
Los Secretos del Éxito de los Grandes Japoneses
Conocer el parte de las hazañas: ¿Si usted fuera ellos, que haría? (Spanish Edition)
  • THE REAL RICH LIFE: Unlock the Secrets of Relationships
  • 子供たちに伝えておきたい日本のこと
  • 改訂版 とっておきの見込み客発掘法 アマゾンで発売中
  • 山元ビジネス塾 ビジネス発展で自分も日本も元気に
  • 障害者アートプロジェクツ
PAGE TOP ↑